長い出張の後片付け

一週間にわたる出張の後片付け。 普段は帰ってきたその晩に後片付けするのだが、昨夜は流石に24時頃に帰宅したので片付ける元気が無かった。

blogを書くのをこの辺り、サボっている。 江戸川台の実家の両親が毎朝電子メールをチェックして呉れるようになったので、両親宛に毎日アップル社のiCardを送付するのが習慣になり、そっちに手間を取られて自分のblogを書けなくなっている。

というか、一度その日を振り返って何かを書いたら、それはもう同じような内容を書きたく無くなるのだろうと思う。 仮にiCardで短い文章だったとしても、一日をサマライズして記述してしまうと、他のメディアに別途記述する気力が大幅に失せるのかも知れない。

逆に言えば、公開・非公開やコメントの有無を別にすれば、iCardを両親に毎日送ることも、日記の代替になり得るということか。

iCardはJPEG形式の添付ファイルなので、そのうち全部のファイルを取り出して、一年間の日記としてアルバム化してみようかな、などとも思う。