eGroupsからYahoo!Groupsへの移行の影響

同窓会の案内を送った際、M田氏から、MLのホームページにログイン出来なくなった、との連絡が入った。 eGroupsからYahoo!Groupsに移行されたので、ある程度当然と言えば当然だが、インターネットに弱い世代には結構辛いんじゃないだろうか? Qの会の玉木さんですら「どうしたら良いのか分からない」と弱音を吐く位だから、詳しくない人には結構難しいのかも知れない。

M田は僕の知る範囲では結構ネットにも親しんでいるように見えるのだが、その彼が「ログイン出来ない」と言うのだから、困ったものだ。 多分、Yahoo!Groupsの方でも、頭を抱えているに違いない。