学院A組同窓会を8月4日へ

早稲田大学高等学院のA組同窓会の事実上の幹事になってしまったので、今年も暑気払いの提案を出した。 早速10名以上から反応がある。 メーリングリストを使えると使えないとでは、随分事務効率が違う。 しかし昨年出席して呉れた面々の内で、連絡を呉れない人もいる。 僕のように毎日メールを読まなくては仕事にならないような職務形態になっている場合と、時々メールを見るだけ、という人では、随分違うのだろう。

高橋先生にも声を掛けるべきなんだろうが、誰が迎えに行って、誰が送って行くのか、というのがちょっと気になる。 あと、メールが無い連中には手紙やファックスを送らねばならないが、これはどうするか? ファックスは、ファックスモデムを使えばある程度簡単に送信出来るが、手紙は、郵政省の電子郵便システムを利用しようか、と思う。 しかしそこまで電子化に拘るより、素直に往復葉書を購入してきて、手書きであて先を書いた方が楽かな?

いずれにせよ、8月中旬の韓国出張の前に、一度、懐かしい友人たちに会えるのは嬉しい。