日本基督教団平塚教会のホームページを作成

子供たちが幼稚園時代にお世話になった堀口先生からの依頼で、平塚教会のホームページを作成することになった。 というか、堀口先生のお呼びなんで、幼稚園に出かけて行ったら、今度は二葉幼稚園のホームページだけでなく、本体である教会の方のホームページも、頼むよ、ということになっていた。

まあ、どうせこうなるんだろう、ということはある程度覚悟していたので、西田牧師から教会案内だの、色々資料を借りて来て、作り始めた。

前回の二葉幼稚園の場合と同じで、僕の一番得意な(というか、それしか出来ない?)1ページ主義のホームページだ。

作り始めたら、段々乗ってきて、歴史の部分なんか、随分大量にあった資料を全部入力してしまった。 教会の沿革に随分詳しくなった気がする。 

いつも、IBMのHomePageBuilderで標準モードで作成しているのだが、写真を配置してエレガントに何かやる場合には、どちらかといえば「どこでもモード」を使った方が良さそうにも思える。

でも、軽くて単純なのが好きなんだよな・・・