フリスビーを買いに長いサイクリング

娘と一緒にフリスビーを買いに出た。 先週紛失してしまったドーナツ型(リング型?)のフリスビーを買い直して、一緒に近所の公園で遊ぼう、という話になったのだ。

最初に、自転車でロイヤルホームセンターに行ったが遊具は売られておらず、次にダイクマまで足を伸ばした。 しかし非常にチャチなフリスビーが一種類あっただけ。 結局これは家から一番遠いオリンピック・ショッピングセンターまで行かざるを得まい、ということになり、娘と二人、結構気温の高い中をゆるゆると自転車を漕ぎながら走っていった。

リング型のものと、半透明のお盆型のものを一枚ずつ購入して戻り、近所の四十瀬川公園で遊んだ。 結局一番飛ぶのはリング型なんだな、ということが良く分かった。 半透明型は、水に浮くので、水辺での遊びに向いているらしい。 でも飛距離はリング型程には出ないように思う。