「王の帰還」を長男と観る

今日は珍しく長男が塾が無い日だったので、一緒に彼が楽しみにしていた指輪物語の映画の最終編「王の帰還」を観に行った。 家内は僕が長男を連れて映画に行くのにあまり乗り気ではなく、ちょっとご機嫌斜め。 風邪をひくのではないか、疲れて勉強しないのではないか・・・ ちょっと心配し過ぎのように思う。

平塚はシネプレックス8という映画館の集合体があって、そこにチケットを買いに走った。 結構チケットの売れ行きが良いらしく、座席もあまり自由が利かなかったが、割と真中辺りの悪くない指定席を購入できた。

昼ご飯を食べてから長男と映画館に入り、14時からの上映を満喫した。 迫力もあったし、3時間半、息もつかせない素晴らしい出来映えだったと感じた。 戦闘シーンが余りに凄くて、長女を連れて来なくて良かったな、とも感じたが。