江戸川台の両親用に買ったHPのノートPCが届いた

自宅に戻ると、ノートPCが届いていた。 食事・入浴を済ませてから、セットアップにかかる。 OSがWindowsXP Home Editionなので、割と素人でも分かり易いようになっている感じがする。

一応、両親各々の名前のアカウントを作成して、自分の分もアカウントを作ってみた。 DVDプレーヤも付いているし、CD-Rの書き込みも出来るようだから、実際のところは、我が家で随一の高性能パソコンだ。 ちょっと手放すのが残念に思える位だ。

早速ネットに接続したが、まだ無線LANカードは入れてない。 この週末にはビデオチャット用のカメラとか、無線LANカード等の小物も購入して来よう。

一応、サービスとして、AppleからiTunesをダウンロードして、インストールしておいた。 Windows版の日本語版も出たばかりで、助かった。 多分、日本の古めの曲を入れておけば、聞いて呉れるんじゃないかと思う。 DVDも何か適当なのを手に入れて、つけておいてあげようかな、とも思う。 要するに新しい情報メディアとして認識して貰えれば、折角買ったのに埃を被ることにはならないで済む筈だ。