ダンとカナエのパーティ

御茶ノ水のレストランで、ダンとカナエのパーティ。 もう14年も続けているんだそうな。 毎年ここでしか会わない人が殆どだが、今年も大成建設の遠藤さんや、エリック、新日鐵の佐々木さん等にお会い出来て、本当に楽しかった。

又、毎度の趣向で、音楽が途中で演奏され、松本さんというハーモニカ演奏者の方が、素晴らしく表現力のある演奏で、聞き惚れた。 彼は今41歳と、僕より3歳年下なだけなんだが、髪の毛はまったく黒く、どうみても30歳位にしか見えない。 彼も僕が44歳だと聞いて吃驚仰天していたが。

カナエさんは来年2月に出産予定なんだそうだ。 もう相当お腹が大きくて、重そう。 彼女は確か僕と同じ年だから、結構、高齢出産になるだろう。 順調に行くことを祈りたい。 

又、ダンはもう50歳以上の筈だから、この子供は(新日鐵の佐々木さんがダンを冷やかしたらしいが)孫みたいなものだ。 子供が育ち上がるまで、ダン、ちゃんと働いて稼いで行けるのか? 日本が危ない今、ダンとカナエは新しい家族を、どういう風に育てるつもりなのか、ちょっと興味がある。