Danの家でバーベキューパーティ

Danとかなえさんの小平の家で、バーベキューパーティ。 家族もOKだと言って貰えたので、家族四人で出かけた。 平塚から小平まで、結構遠いが、家内にとっては、何年間もつきあっているDanとかなえさんに初めて会うチャンスだし、子供達にとっては、外国の人達と会う滅多に無い機会だと思ったので、「遠いわねぇ」という家内を強引に押し切った。

小平からDanの自宅まで大体歩いて10分強の筈なのに、道に迷って30分位歩いてしまったりもしたが、とりあえずは13時半頃に到着した。 中島さんと山之内さんのご家族が見えている。

中島さんは小学校5年と中学生の娘さんを連れて来ていたが、各々中学生と高校生に見えた。 大人びてるなぁ。 山之内さんの娘さんは小学校3年で、我家の長女とすっかり仲良しになったようだ。

バーベキューは途中で雨が降ってきたりはしたが、楽しく進んだ。 しかし暑くて汗ばんだせいか、飲みすぎて、帰りはヘロヘロだった。