やっとAirH"カードをセットアップ

3週間位も前になるだろうか、山田電機で衝動買いしたAirH"カード。 折角買ったのに、全然セットアップもしないで、宝の持ち腐れになっていたのだが、やっとセットアップした。

明日、ダンの家のバーベキューパーティーに呼ばれているのだが、そこへ行くまでに平塚〜小平が二時間程もかかるし、駅までの往復も考えたら、片道3時間近くかかってしまうので、ネットに接続出来ないと、嫌だな、と思ったからだ。

先週、やっとNotePC用の予備バッテリーを入手したばかりなので、明日は電池が切れても楽しめるぞ、と考えている。 まぁ、食料も運ばなきゃならないんで、あまり機材を重くしたくはないが、Danの自宅で、blogとか色々見せて上げたくなるかも知れないしね。

Openwaveで使っていた以来で、約1年ぶりだが、やっぱり32Kbpsだと遅いな。 まあ、辛うじて繋がっている、という感覚だが、モバイル環境で、おまけに自前なんだから、これ位で仕方ないだろう、と思う。 上がもう少しモバイル接続に理解を示して呉れたらな、とも思うけれど、彼の実利的な感覚も理解出来るだけに、ま、仕方ない。