朝8時46分の湘南ライナーは楽チン

9月2日はThinkPadを忘れて引き返し、3日はスチールケースパーティで遅くなった余波、4日(今朝)はノベルのマーケティング同窓会の余波、ということで、三日連続で遅い電車で出勤となった。

特に、朝8時46分の湘南ライナーに乗るとなると、7時半頃起きれば良いので、体が楽なこと楽なこと。 夜中の2時頃寝ても、別に普通通りだから、随分僕の生活ペースにとってはありがたい。 但し、ライナー券を家内に買ってきておいてもらわなくてはならないのが申し訳ないのだが。

これで出社すると、会社に到着するのが丁度10時頃になる。 当社は普通9時から勤務時間開始なので、本当は遅刻、ということになる。 まあ、普段から早い出社、遅い退社でやっているんだから、時々はこういう裁量を働かせても構わないとは思うのだが、総務のマネージャーが毎日10時出社じゃ、まずいわな。

今後も、何か夜遅くなるようなイベントがあった時には、この遅い時間の湘南ライナーを利用するようにしよう。