木曜日の時点でもう、月曜日のことを忘れている

実は、この日記を書いている今日は9月4日(木)なのだ。 結構忙しくて、平日にきちんきちんと日記を書けず、結局週末に纏めて書く、というようなことが先週もあったので、反省して、何とかマメに書こうとしているのだが、なかなかそれが出来ない。

7時に会社を出て、7時30分の湘南ライナーに乗り、8時35分頃に平塚駅に着く。 9時少し前に自宅に辿り付いて、シャワーを浴びてから夕食、その後でユックリ入浴。 そうすると、もう大体10時半頃になってしまう。

そこから、家内と子供達の話なんかして、彼女の肩を揉んであげて、そうすると11時過ぎになってしまい、もう寝るべき時間に。 そこから関心空間をチェックして未読処理し・・・ となると、もうその時点で12時だったりするわけだ。

まずは関心空間が悪い、というか未読処理にこだわるのが問題なんだろうな。 もう、今の時点では、自分にとって関心の持てないKWが90%以上になっているんだから、未読処理は土日だけ、という風に割り切ってしまえたら、随分楽なような気もする。

あとは、往復の電車の中で、日記をエディタか何かで記述しておければ、ある程度、サクッと一日の記載が終えられるような気もする。 今後、日記をエディタで書くように、心がけてみようかな。