長女、キャンプから戻る

ザリガニ捕り隊で〜す

今日も曇りで、ここ二週間程で晴れた日が一日くらいしかないように思う。 ひどく陰鬱な夏だ。

帰宅すると長女がキャンプから帰宅したとのこと。 毎日雨だったし、同じ小学校一年の中に、とんでもない腕白小僧がいて往生したし、女の子の中にも意地悪な子が居たんだそうで、結構、しんどかったらしい。 寝袋の中でしくしく泣いたんだそうだが、それでも一応は「楽しいこともあれば、悲しいこともあった」と手紙には書いてあった。

来年はもう、行かない、と言い出すか、それとも又、行きたいと言うか。 お兄ちゃんとは共通の話題が出来て、楽しく話をしていた、ということだから、まあ、来年までに更に体力をつけて、続けてキャンプに参加してくれることを願いたいと思う。

二葉幼稚園のホームページのFAQ部分が届いたので、早速それを追加して仮アップし直した。 これも早いところ仕上げて、気楽になりたいものだ。