長女のキャンプも又、悪天候?

ちょっと気になるのは長女の花山キャンプ。 一応主催者のゴリラ先生は「大丈夫、好天に恵まれますから」とは言っていたものの、今日になったらYahoo!天気予報では「雨、明日は曇り」に変更されていた。 今日が彼女のメインのイベントである「山登りハイキング」なんだけどなぁ。 あまり嫌な天気で、アウトドアライフ自体に嫌悪感を抱くようにならないと良いけれど。

そうは言っても、長男も、今まで二回参加して二回とも雨天続きだったんだが、それでも三回目に元気に参加しよう、というんだから、大丈夫かな? アウトドアライフに関しては、自分自身が今までに一度もテントで眠ったことがない、という室内派の父親だから、何とも言えないのだが。 この分野に関しては、将来、子供たちに教わることになりそうな気もする。(それはそれで楽しいのかも知れない)