スターバックスで朝食

マニラの街にもスターバックスは多い。 最高級ホテルであるシャングリラの隣にも、オフィスの裏手にも、まさにどこにでも出店している。 しかし、夜の間に靴磨きに出した革靴が朝になっても戻って来なかったせいで出発が遅れ、結局朝食は抜きになってしまった。

オフィスに着いてから、女の子に「スターバックスってオフィスの近くにあったよね?」と聞いたら「私が誰かに買いに行かせますから、欲しいモノを教えて下さい。」と言って呉れたので、カフェラテ・グランデ、そして朝食としてのクロワッサン二個をお願いした。

30分位してから、打ち合わせをしていたところに珈琲が届いたのだが、慌てて他の人の分のスキムミルク版を飲んでしまった。 とは言っても美味しかったけど。 おまけにクロワッサンに至っては、すっかり忘れて、夕方気が付いたので、明日の朝食に食べるよう、女の子に頼んで仕舞っておいて貰った。