睡眠不足

金曜になると、もう本当に睡眠不足で体力の限界って感じになる。 特に今週は、この日記を書き始めて、夜遅くまで書いたり修正したり、リンクを張ったり、と色々やっていたせいで、随分睡眠が短かった。 これでは将に本末顛倒である。

日記を書くことは、電車の中でも出来る筈だた、電車の中ではネットに接続していないので、リンクは設定出来ない。 又、あまりそれに時間をかけると、睡眠が取れない。

日記にかける時間は、毎日15〜30分、せいぜい長くても1時間程度にしておかなくてはなるまい。 そもそも僕が自由に出来る時間といったら、会社から帰って来る21時から、本来寝るべき時刻である12時(本当は11時位に寝るべきだけど)の間の2〜3時間しかないのだから、その時間の中で、収めなくてはならないのだ。

同じように、関心空間の未読キーワード処理も、段々不可能になってきた。 今までコメントしてきたキーワードの反応をチェックして、必要ならコメントする、その程度に押さえておかないと、もうキーワードの増加速度が速くて、追いつかない。 正直言えば、映画と音楽の食物・ファッション、レストラン等、自分が全く興味を持たない分野のキーワードを自動的に無視出来る機能が付いて呉れたら、本当に有り難いんだが。 最近は感覚的には7割位がこういう「無縁なキーワード」で占められているので、サーバが重い時間帯には、本当に時間の無駄をしているように感じてしまうのだ。