2005-06-25から1日間の記事一覧

打ち水の効果は?

今日はかなり陽射しが強いので、家の前面の道路が熱くなって、そこから上がる熱気がこちらへ吹き寄せて来るような気がした。 そこで風呂の残り湯を如雨露に入れて自宅の前面に散布してみた。 相当大きな10リットル位入る如雨露なので、二回散布すると20リッ…

晴れた日には関心空間KW登録が少ない

机の上に出しっぱなしのPCを覗く。 関心空間のKW登録数が殆ど伸びない。 普段は一時間に二桁は軽いのだが、さすがに晴れた週末、PCに向かってKW登録するような人は少ないと見える。(そもそも関心空間をチェックしている僕自身が珍しい奴なのかも知れない)…

チューインガムを踏んで

と思った矢先、自宅前で誰かの吐き捨てたチューインガムを踏んでしまう。 サンダルから裸足の踵にまで広がって粘りつき、気付いた時には悲惨な状況になっていた。 やれやれ折角の気持ち良い朝が損なわれたような気分。 煙草同様、チューインガムも利用者(末…

梅雨の合間の晴れた週末には

昨夜2500に寝たにも拘らず、0830頃には目が覚める辺り、週末だが貧乏性だな、と思う。しかし、梅雨の合間の晴れる週末、無駄にする訳には行かない。 家内と一緒にさっさと洗濯物を干して、更に洗濯、布団干し。 乾燥機は数年前に具合が悪くなってから殆ど使…