2005-04-17から1日間の記事一覧

最近の関心空間について

Flickrのところでコミュニティ、などと書いたからちょっと書いておこうと思う。 関心空間にはここ3年半ほど、実に定常的にアクセスして、ほぼ僕のホームグラウンドである、と思える程だが、最近のアクセスの不安定さには目を覆いたくなるものがある。 晴れた…

関心空間で薦められていたFlickrに加入した。 使い易い。 英語のサイトだが、コメントは日本語が通るので、それを使うつもり。 最初の部分は英語にして、後半を日本語にするつもりでいる。 関心空間でも結構ユーザが増えつつあるようだ。

シドニーの街をそぞろ歩く

1300頃、食事を済ませて外出。 湾を渡ってシドニー中心部に行き、ハイドパークを一回り歩いてから植物園を通ってオペラハウスへ。 オペラハウスで何枚か写真を撮ってから、又中心部を通って戻り、Darling Harbourでうろうろする。近代美術館を見学した後、セ…

出張先からSkype、これから癖になりそうだ

自宅や実家にシドニーから電話しても、3分で8.5円程度。 国内で普通のNTT電話を使うより安いんじゃないか? 夜、一人で寂しくなると電話する。 電話アドレス帳も国内でも国外でも(インターネット電話だから当然だが)国番号みたいなものを付けたり取ったり…