2004-07-11から1日間の記事一覧

東芝のHDDレコーダ

食事の後、PCを広げるまで、週刊アスキーを読んでいたら、東芝のHDDレコーダが掲載されていた。 HDD容量が400GB、同時に二つの番組を録画可能、価格はNECのAX300とほぼ同等、ということで、完全に僕としては「負けた」という感じ。 会社の同僚のFさんが「僕…

キャセイパシフィックの機内食

正直言って、不味い。 JALと比べてしまうから良くないんだろうが、これはゲンナリさせられる。 食後にアイスクリームが出たのが評価出来るが、食膳に置いてあったキットカットと併せて考えるとちょっとお菓子が多過ぎるようにも思う。 所詮は機内食だから、…

キャセイパシフィックの揺れと機内食配布の遅れ

今日は上空の空気が不安定らしい。 機内食を配り始めた時点で段々揺れが激しくなってきた。 茶蕎麦にかけた麺つゆが零れてThinkPadに掛かっては一大事なので、まずは蕎麦から平らげて、プラスチックの容器に蓋をしっかり嵌め込んだ。 次に、なみなみと注がれ…

女の機長ってどうして居ないの?

ふと気付いたのだが、今まで乗った数十回のフライトで、一度も機長が女性だったことが無い。 スチュワーデスがスチュワードであることは往々にしてあるんだが、機長が女性というのはやはり珍しいようだ。 男女雇用均等法(だっけ?)の施行後は、こういう職…

キャセイパシフィックの混雑

成田からのキャセイパシフィックは非常に混んでいる。 成田〜香港〜マニラ〜香港〜成田で、7万円弱という安さだから無理もないのかも知れないが、それにしても混み過ぎ。 荷物の預け入れと座席の確保で20分並ばせられた。 おまけに(これはキャセイパシフィ…

成田エクスプレスで荷物の置場所記憶違い

昨夜、長男が塾から帰宅して、色々喋ったりして結局寝たのが12時過ぎだったこともあり、0520に起床した今日は眠い。 で、成田エクスプレスで降りる時に自分の荷物を置いたのが車両の後ろ側だったか前側だったか失念し、一瞬、荷物を盗まれたのか、と焦ってし…