2003-11-01から1日間の記事一覧

 70.1kg, 19.3%

 もう一人のチャーリイ・ゴードン

シャトルバスやエクスプレスの時間、そして空港の待ち時間を利用して、東京駅で購入した最後の梶尾真治の本「もう一人のチャーリイ・ゴードン」を読み始めた。詩的で、美しい話が多かった。「ノスタルジー編」となっているだけある。 梶尾作品は、今後、本棚…

 自分の自由になるお金

家の買い物した領収書の精算をここ一年位していないので、それが心理的に負担になっている。 家の食材や子供の文房具用品みたいな家計から支出されるべきアイテムまで僕が払っている部分が相当ある為、僕の財布の中は殆ど空っぽである。 早いところ精算して…

 空港で家族に土産物捜し

家内は電話で「別に何も買って来なくて良いから」と言っていたが、その実、最後に何か期待しているような雰囲気を匂わせていた。 困るんだよな、こういうのって。 買って帰れば「買わなくていいのに」と言われるだろうし、何も買って帰らなければ「つまらな…

 無事、空港に到着する

朝6時に起き、乱雑に客室の抽斗に放り込んであった衣類をトランクに収め、薬を飲み、ヨーグルトを飲み、出発前の最後のメールダウンロードも済ませて、7時には部屋を出て朝食。 1st floor(日本で言えば2階)のカフェでブッフェスタイルの朝食を済ませ、…

無事香港出張が終り、帰途に就く