2003-08-15から1日間の記事一覧

 人生ゲーム

夕食後、家族皆で人生ゲーム。 長男の希望だったが、長女も是非、とのことで、明日は早朝からキャンプに出掛けるのだが、家内が特別OKを出した。家内が儲けて独走しているように思えたが、長男の「仕返し」で一旦は赤字地獄に沈んだ僕が、長男から「仕返し」…

 フィールド・オブ・ドリームス

昨日の「耳を澄ませば」に続き、今日はフィールド・オブ・ドリームスを鑑賞。 家内のお勧めの作品だったのだが、彼女は「もう観たから」と言って買物に出掛けてしまった。 子供たちとソファに座って、不思議な物語を楽しんだ。1960年代の意識を引き摺る夫婦…

 ふたば幼稚園のウェブサイト

平塚教会附属二葉幼稚園のウェブページの、最後の入力部分を終え、大体の骨格が出来上がった。 結局のところ、シンプルを目標にして、1ページ巨大サイトで作り、そこから写真イメージ等にはリンクで飛ばすようにしようと思っている。骨格だけ作成し、背景画…

 ニューヨークで史上最大の停電だ

朝起ると今日も又大雨。 Yahoo!を見ると、NYが大停電だとか。 まだ原因はハッキリしないらしいが、どうやらナイアガラの滝の辺りの発電所が落ちて、それが原因で将棋倒し的に米東部の発電所や原発が自動停止したりして、大変なことになっているらしい。我社…

北米で史上最大の停電