2003-07-13から1日間の記事一覧

 ユニクロで買物

ズボンに自転車の機械油で染みを付けてしまったので、新しいのを買ったり、擦り切れてきたシャツの替えを探したり、ということで、ユニクロに行った。 数ヶ月ぶり、久々である。 以前は異様な熱気に包まれて、混雑していた店内だが、昨今のユニクロ離れもあ…

 自宅用スキャナ

今日、自宅に散乱する紙類を征伐してファイリング改善をしよう、と思い、久々に富士通のスキャナ(実際には台湾のMustek社製)をThinkPadに繋いで、スキャンを開始した。 ところが何度やっても、DocuWorks5.0がスキャンの途中で死んでしまう。 結局今日のス…

 通勤用バッグの交替

7/11(金)の晩、大丸で新しい3ウェイバッグを購入して来た。 先月から目をつけていた品で、旅行バッグで有名なエース社の新ブランド「AceGene」という頑丈な製品ラインだ。 今使っている中国製の空色のデイパックは、ジッパーの数が10ヶ所、ポケット数が14…

 シドニー出張の準備

来週の週末から、家族旅行を含む3週間に及ぶ連続的な旅が始まるので、今日はその準備や、衣類の買出しをしなくてはならない。 シドニーは冬だし、その次のソウルは真夏だし、その次のマニラは常夏だし。 衣類の買出しと言っても、僕自身はユニクロのズボン…

出張準備や家の片付け